SSブログ

世界ふしぎ発見!イタリア、ローマ新発見 [テレビ]

2月20日(土)の世界ふしぎ発見を見ました。

今回はイタリア、ローマの旅。
コロナで今は行けませんから、異国情緒溢れる映像をテレビで見られるのは良いですね~。
---

sekai-fushigi-hakken.PNG

ミステリーハンターを務めたのは、イタリアに住む3人。

クリスティーナ・コンティさんは香川県で育ったというイタリア人女性。
ばりばりの讃岐弁を使いこなしていました。

藤井泰子さんは、イタリアで活躍されている有名オペラ歌手。
イタリアのテレビ番組にレギュラー出演されているそうで、流石、ミステリーハンター役も初めてとは思えないほど上手でしたね。

そしてマヌフレーヴォラ・ ダヴィデさんは、ユーチューブでローマの魅力を日本語で発信しているという方。
失恋がきっかけで日本語を学んだそうで、昭和歌謡が大好きなのだそう。

コロッセオなどの定番観光地に加えて、その前に造られたそっくりな遺跡も紹介され、そこはなんと今も民家として使われているそうです。

しかし、家賃は桁違いの高さだったので、普通の人では手が出せませんね。

市場の野菜や、最近になって発見された地下遺跡などが紹介されていました。

ヨーロッパ旅行、いつ行けるようになりますかね~。



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
気まぐれなブログですがよろしくお願いいたします。
by lamer (2021-02-28 20:21) 

ゲッティ

lamerさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
by ゲッティ (2021-02-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。