SSブログ

関ジャム スペシャル 2000~2020年のJ-POPトップ30 [テレビ]

3月3日(水)の関ジャム スペシャルを見ました。

懐かしい名曲がたくさん流れました。
最後はちょっと、う~ん、と思いましたが。。。(ネタバレあり)
---
kanjam.PNG

48人のプロの音楽家、アーティストが選ぶ2000年~2020年のJ-POPトップ30を集計したという今回のランキング。

プロの視点が面白かったですね。

栄えある一位は、、、


Official髭男dism、Pretender!

二位が、世界に一つだけの花でした。

世界に一つだけの花が一位かなーと思っていたのですが、外れでしたね~。

Pretenderはとても良い曲ですが、20年間の1位というのはちょっと荷が重いような…?

ここ数年のインパクトが影響しているのかな、と思いました。

プロのアーティストさんたちは時代の流れを敏感に察知する必要がありますから、必然なのかもしれませんね。

関ジャニの横山君が、「スマップさん」と呼んでいたのが、少し違和感でしたね~(笑)
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。